フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「隊長のつぶやき」の記事

2017年10月17日 (火)

寒い

~卓球と笑顔で仲間をつなぐ~

卓球教室&卓球用品販売

「神田テーブルテニスセンター」  中岡隊長のブログです
 

「神田テーブルテニスセンター」のHPはこちら → HP





 北の地方の人には笑われるかもしれませんが、高知も昨日から少し寒いですcoldsweats01




 まずは体調管理、栄養と休息。まだまだイベントが続きます、選手に迷惑をかけないように、頑張らねばcoldsweats01

 



 

2017年10月16日 (月)

週末の出来事

~卓球と笑顔で仲間をつなぐ~

卓球教室&卓球用品販売

「神田テーブルテニスセンター」  中岡隊長のブログです
 

「神田テーブルテニスセンター」のHPはこちら → HP






 この週末は充実してましたhappy01





1508147512345.jpg






 先月に引き続き、友人のカフェ「ルルル」」でアンディーの英会話レッスンに参加good





1508147513101.jpg







 ずいぶんと英語と言うよりは、話すという事に抵抗が無くなってきましたhappy01




 大会や遠征もありますが、月に一回は参加したいですねconfident








1508147509101.jpg







 そして日曜日は一般団体リーグ、今年度の最終戦でしたsign03





1508147509998.jpg







 メンバーの都合で1チームが棄権しましたが、レディース3チーム、おやじチームが参加しましたcoldsweats01








1508147510733.jpg








 結果はなかなか厳しいものでしたが、皆さん1日楽しく卓球されてましたhappy02







1508147511516.jpg




 そしてK-TTCおやじ~ズが団体リーグで初の1勝shine 4人でなく6人全員での1勝、みんな盛り上がりましたupupup
 

 やっぱりチーム戦は良いですね~good
 



 さあ、10月も後半戦。月末には四国選手権もあります。みんながんばろうhappy01
 










2017年10月13日 (金)

ひとつの時代の終わり

~卓球と笑顔で仲間をつなぐ~

卓球教室&卓球用品販売

「神田テーブルテニスセンター」  中岡隊長のブログです
 

「神田テーブルテニスセンター」のHPはこちら → HP




 今日、衝撃のメールが届きましたcoldsweats02 来年の3月発売の号をもって、「卓球レポート」が休刊になるそうですsign02



 

 今のようにインターネットや衛星放送、スマホでSNSを活用して、などなど。情報が簡単に手に入らない時代、唯一の情報を手にする手段だった「卓球レポート」



 
 時代の流れとは言え、やっぱり寂しい気持ちでいっぱいです。何度も何度も読み返した思い出がよみがえりますweep





 逆を言えば、「バタフライ」・「高品質」などのブランド、クウォリティーだけでは人の手に取ってもらいえないという、現実も考えさせられましたthink

 


 今、世はまさに卓球バブルです。でも地方の卓球場、クラブはそれに踊らされることなく、先を見て、地に足をつけて活動しないといけないと思いました。

 


 いつもは日帰りの岡山ラージ遠征も、昨日は泊まって懇親会も参加してきました。やはり人と人の繋がりが大切だと、あらためて感じた時間でもありましたconfident

 



 そんな人と人が出会う場所、つながれる場所、楽しいがある場所に「神田テーブルテニスセンター」がなれるように頑張りますhappy01 
 



2017年10月11日 (水)

山あり谷あり

~卓球と笑顔で仲間をつなぐ~

卓球教室&卓球用品販売

「神田テーブルテニスセンター」  中岡隊長のブログです
 

「神田テーブルテニスセンター」のHPはこちら → HP

 

  

 今日は昼間の教室に一般の方、水曜日フリー教室に中学生、一般の方と、見学が多く嬉しい一日でした✨
 
 


1507756145472.jpg
 

 人の流れは成り行き任せ😅


 見学や問い合わせが多い時も、少ない時もあります。でも、それは自然の流れ。
 


 マイペースでコツコツやっていきたいと思います😊 
 


2017年10月10日 (火)

連休明け

~卓球と笑顔で仲間をつなぐ~

卓球教室&卓球用品販売

「神田テーブルテニスセンター」  中岡隊長のブログです
 

「神田テーブルテニスセンター」のHPはこちら → HP

 

 連休明けの今日は、あっという間に過ぎました😅
 


 昼間の一般の方も良く練習しました😊
 

 日曜日、月曜日と試合だったジュニアも、疲れを感じさせず、頑張っていました。
 

 合わせて今日はビギナーコースの日。ちびっ子たちに、ちゃんと球だし、指導もしてくれてました。
 
   
  

 今日は何かみんな表情良くなって、いつも以上に良い雰囲気で練習できました。
 

 やっぱり試合が成長させますね。
 

 コーチも負けずに頑張ろう😅 さあ今週もやりきりまーす✨

 


2017年10月 5日 (木)

忙しい10月(^-^;

~卓球と笑顔で仲間をつなぐ~

卓球教室&卓球用品販売

「神田テーブルテニスセンター」  中岡隊長のブログです
 

「神田テーブルテニスセンター」のHPはこちら → HP 




 今月は週末全てに大会の予定が入っていますcoldsweats01 






 遠征を含め送迎など、保護者の方の協力無しでは無理です。選手にも今一度、係わってくれているいろんな人に、感謝の気持ちをもって欲しいと思います。





 試合が多いですが、時間をやりくりしてしっかり基本練習をやらなければcoldsweats01


 

 慌てず、バランス良く練習、遠征、道場外活動などなどhappy01 やっていきま~す





 

2017年10月 2日 (月)

頑張ってるな~

 ~卓球と笑顔で仲間をつなぐ~

卓球教室&卓球用品販売

「神田テーブルテニスセンター」  中岡隊長のブログです
 

「神田テーブルテニスセンター」のHPはこちら → HP 




 先月、講習会に来てもらった東京の青木さん。今月号の商業界って専門誌に載りましたhappy01
 



 日本一狭い卓球専門店、その特性を売りにして全国に情報発信してます。すごい、スゴイ、凄いですcoldsweats02

 


 そのことを書いた青木さんのブログはこちら「商業界11月号」 ←クリックgood

 

 そして今も更なる行動を続ける青木さん。頑張ってるな~ 元気もらって自分も頑張ろうrock


 

 そう感じた10月のスタートですhappy01


 




2017年9月28日 (木)

平凡のありがたさ

~卓球と笑顔で仲間をつなぐ~

卓球教室&卓球用品販売

「神田テーブルテニスセンター」  中岡隊長のブログです
 

「神田テーブルテニスセンター」のHPはこちら → HP


 今日は我が家のとある記念日でした。

 毎日、仕事行って、帰って生活があり、平凡に暮らせてることに感謝。

 でも、落ちもしっかりありましたが(笑)

 明日からまた、気持ちも新たに頑張りまーす😁


2017年9月25日 (月)

今年一番の衝撃Σ( ̄ロ ̄lll)

~卓球と笑顔で仲間をつなぐ~

卓球教室&卓球用品販売

「神田テーブルテニスセンター」  中岡隊長のブログです
 

「神田テーブルテニスセンター」のHPはこちら → HP

 

 土曜日の練習後、ジュニア選手数名を連れて友人のカフェに行ってきましたhappy01



21687627_19972400648_n




 お店の1周年パーティーで出会った、アンディーのイベントでしたgood
 

20170923_160419




 英会話レッスンといっても、ごく自然に会話をして英語に気軽に接してもらおうって感じです。勉強って雰囲気はありませんhappy01



 

20170923_174339



 講師はアンディーだけでなく、たまたまゲストハウスに滞在中のダニエルもお手伝いhappy01 とっても楽しい時間が過ぎますcafe





 そしてこのイベントで衝撃の出会いがありましたcoldsweats02

 



 お母さんと来ていた小学3年生の女の子、発音も素晴らしく帰国子女のような流ちょうな英会話で、周りを驚かせましたsign03





 お母さんに「どれくらい英会話習ってるんですか?」と聞くと、「YouTubeで独学です」と返事がcoldsweats02coldsweats02coldsweats02




 将来、アメリカに行ってハリウッドで仕事がしたい、そう言って本人が自ら学んだそうです。




 それであんなに話せるのかと、開いた口がふさがらない状態wobbly 



 はっしーや青木さんの講義で、「好き」から発展して自ら求め、探求していくことの大切さ、パワーはわかっていましたが、まさにそれを目の当たりにしましたcoldsweats01



 あの女の子に出会えただけでも、アンディーのイベントに参加してよかったと思います。



 ジュニア選手が卓球に対して、そんな気持ちを持ってくれたら素晴らしいと思いました。



 技術の練習だけじゃだめだ、いろんな刺激で選手が自らスイッチを入れられるように、頑張ってアプローチしていきたいと思います。



20170923_175659



 アンディーのイベント、また行こうっとhappy02







2017年9月22日 (金)

隠れた売れ筋(笑)

~卓球と笑顔で仲間をつなぐ~

卓球教室&卓球用品販売

「神田テーブルテニスセンター」  中岡隊長のブログです
 

「神田テーブルテニスセンター」のHPはこちら → HP







  1506079364139.jpg






 今月号の卓球王国、卓球レポートに並んでいるのは、あの「水谷隼カレー」restaurant




 じわじわと売れて、仕入れたのが残り二つになりましたhappy01




 大事な試合を控えたあなた、これを食べて水谷選手のプレーにあやかりましょうsmile











より以前の記事一覧